勇気を持って一歩を
私がモノノフであることは一部の方は知ってると思うが、今日はまゆゆの一言に夢を追いかけること、挑戦することの大切さを改めて感じさせられたのでシェア。
ちなみにアイドルオタクではなく、単なるももクロのファンであるだけなので先に言っておきます。
今回、まゆゆがPRしているのは単なる新グループのスタートではなく、夢への切符売り場への案内だと思う。
最近は「自分にはムリだ」とか、「できっこない」とか言って、自分で勝手に限界ラインを引いてしまい、挑戦することすらしない若者が多い。
これはきっと今の大人にも言える話だと思いますが、何か日本全体で蔓延している自己肯定感や自己評価の低さにも精通するものがあるように感じる。
でも、例えばももクロだと最初メンバーはみんな女優志望でスターダストプロモーションに入り、挑戦していたところ、マネージャーの川上さんからももクロを打診され、全くの別ジャンルにも関わらず、みんな挑戦したから今があるし、そもそもクビ寸前のメンバーたちが自分たちの可能性を信じて挑んだ苦しい数年があるからこそ、今のももクロがある。
それにももクロの早見あかりちゃんはそんなももクロにいながらも、自分の夢を追いかける選択をして、そして自分を信じて登り調子だったももクロから女優の道への再チャレンジをして、今やドラマや映画、CMと大活躍をしている。
きっと早見あかりちゃんがももクロだったことを知らない人もいるかもしれない。
しかし、これらは決して限られた才能ある人たちだけの話ではなく、誰しもチャンスがあるということで、人の多くは残念ながらそのチャンスに挑戦することなく、諦めてしまっている。
仕事でも、趣味でも、もちろん起業や難関資格への挑戦でもSNSで自分メディア化して発信することもそうで、やる前から諦めないでまずは何かアイデアややりたい事があれば「勇気を持って一歩踏み出してほしい」。
ちなみに私自身も自分を信じて、そしてビジネスパートナーである三原 重央の可能性を信じて「おもろい大人化計画」を立ち上げ、挑戦している。
自分の可能性をみんなが自分で低く設定しすぎていて、限界ラインもみんな低すぎる。
それでは全くダメだ。
まゆゆの語る未来に挑戦する女の子たちはたくさんいると思うけど、これはもっと広い分野でも当てはまる話なのだ。
今日、「勇気を持って一歩踏み出す」という決意をしたらまずはSNSでみんなに宣言するといい、万が一失敗しても挑戦して得たものから必ず次の一歩が生まれてくるはずだから。
【まゆゆの記事】
http://www.sankei.com/west/news/170124/wst1701240014-n1.html
0コメント