徳を積む会社になると繁栄する
【私の関心事】
最近の関心事として、「頑張ってる人を応援する」会社ってどこまで伸びていくんだろうって思います。
お金って地球の中で循環してるエネルギーのようなもので、このエネルギーって何かの力で動かされているんですよね。
「何かが起きるには必ず根拠がある」わけで僕はこのお金を動かすエネルギーって「徳」の作用が大きいのではないかと思います。
【例えば苦は修行】
例えば貧困に苦しむ人や日々の生活で大変な人、たくさんいる時代だと思います。
そんな人たちこそ、僕は思いきって「徳」をつみ、カルマを消す動きをしていくと良いと思います。
いま、自分が生きている間、どれだけ苦しくても、辛くてもそれは未来を創る「修行」であり、子供たちの未来を明るくする「修行」であると思い、お年寄りや体の不自由な方に席を譲るとか、100円、200円でも寄附をするとか小さなことでも良いので「徳」を積んでいくと良いと思います。
もちろん、その間に人を騙すとか嘘をつくとかしたらダメですが、誠実に生きながら誰かのため、社会のために日々、自分の時間と財を使えば必ず未來は変わっていくんだと思います。
【夢みる世界】
だから、頑張ってる人を応援する、徳を積むがための会社って理論的には繁栄していくんだと思います。
頑張ってるたくさんの人たちのところにお金を動かしていき、またその人たちが誰かのためにそのお金と時間を使っていく、そんな世界を僕は夢見ています。
0コメント